バイオリソースの提供手数料の改定のお知らせ

当センターは、ライフサイエンスの研究開発に必要なバイオリソースを整備し、提供する事業を実施しております。事業を継続的かつ円滑に行うために、バイオリソースの収集、保存、品質管理等に必要な経費は理化学研究所運営費交付金を充て、提供に必要な経費は提供手数料として利用者の皆様にご負担いただいております。

この度、人件費や原材料等のコスト上昇を受け、提供手数料の見直しを行い、以下の通り提供手数料を改定させていただくことになりました。また、実験植物リソースの個別DNAセット・シロイヌナズナDNABookTMについて、研究ニーズの変容に伴い提供を終了することになりました。ご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

今後とも、利用者の皆様の研究活動の発展に貢献できるよう、バイオリソースの充実と品質の向上に努力して参ります。活発なご利用をお待ちいたしております。

2023年3月17日
理化学研究所 バイオリソース研究センター
センター長 城石 俊彦

手数料改定日

日本時間2023年4月1日(土)に提供依頼をいただいたバイオリソースより、改定後の手数料にて提供させていただきます。それ以前のご依頼は、現行の手数料を適用させていただきます。

新提供手数料の金額

新提供手数料は以下の通りです。
バイオリソース提供⼿数料新旧対照表

詳細につきましては各開発室までお問い合わせください。